新着情報

高付加価値事業による南館改装オープンと北陸応援割について

2023年から高付加価値事業により南館外壁改修工事、南館客室の埋め込み式エアコン、、サッシ、お風呂のタイル、シャワー、配管、畳の改修工事を2024年2月28日おえ、3月1日からリニューアルオープンいたします。

世界遺産を見据えた佐渡ケ島へぜひお越しをお待ちしております。また、東館につきましては3月22日にはサッシ、畳の改修工事をおえ、外壁工事の改修をしているところであります。東館につきましては5月中旬にオープン予定でありますが、素泊まり、朝食付き、2抑付きのプラン説明に外壁工事が乗っているプランにつきましては南館が満室となり、東館をご利用いただく場合もございますので何卒ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。(プランに東館の工事を記載してあるプランのみ)

また、3月8日から予約開始の北陸応援割につきましては当館はOTA,旅行会社、直接お電話にて、当館ホームページよりのお申込みに北陸応援割プランを対応いたします。当館のホームページにはタイトル「北陸応援割」に出ているのに限り50%引き又は1予約1人20,000円の補助のどちらか安いほうが対象となります。当館のホームページは3月7日に公開予定です。何卒この機会を機の佐渡家島へのご旅行をご検討くださいますようお願い申し上げます。宿泊対象期間は3月16日~4月26日チェックインまでとなります。詳しくは新潟北陸応援割のホームページを御覧下さいませ。

2024年02月28日

地震後のホテルの状況について

1月1日の地震により当館は1月29日現在は、通常営業に復旧しております。大変ご心配をおかけいたしましたがすべてにおいてお客様をお迎えする準備が整っております。ぜひとも佐渡にお越しの際はお立ち寄りをお待ち申し上げております。(南館は改装中で東館24部屋のみの営業となっております。なお、東館は窓の外に足場が組んでありますのでご魅惑をおかけいたしますがご了承くださいませ。)

2024年01月29日

営業再開について

あけましておめでとうございます。新年1月1日に能登の地震で佐渡ケ島も震度5強の揺れがございました。当館に至りましては大浴場の配管が破裂し、東館給湯のお湯が破裂して廊下一面に水浸しになり2F、3F使用できなくなることと大変ご迷惑をおかけいたしました。お詫び申し上げます。当館は1月2日~8日まで休館として、その間お泊まりのご予約をいただいたお客様には後日の宿泊又は、他ホテルにてのご宿泊と、大変ご迷惑をおかけいたしましたことお詫び申し上げます。

ようやく、お風呂、配管などの工事を終え、1月9日より通常営業をいたしますので何卒よろしくお願いいたします。また、高付加価値事業にて窓の外は足場を組んであるので景観が悪くなる点もお詫び申し上げます。

ご協力をいただきましたお客様、業者の皆さんに感謝いたしております。大変ありがとうございました。

2024年01月19日

湖畔の宿吉田家 足場組立についてのご案内

いつも、大変当館をご利用いただきまして誠にありがとうございます。また、外壁工事、内装工事ではお客様に大変ご迷惑をおかけいたしております。

足場組立についての案内をいたします。

現在、南館の外装工事もため、南館を休館して、東館のみでの営業といたしておりますが、東館にいたりましては2024年2月1日頃からの予定で足場を組み立てる

計画をしております。終了予定は2024年5月30日頃を予定しております。つきましては足場設置するにあたり湖側のお部屋からの眺望がよろしくない状態でありま

すのでご宿泊の際はご理解をいただきまして、何卒ご協力をよろしくお願い申し上げます。大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。

2023年12月08日

現在の当館の営業について

高付加価値事業のため外壁工事、内装改修工事をいたしております。大変ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年12月1日~2024年2月29日まで間  営業している館 東館客室 24ルーム使用

2024年3月1日~2024年4月30日までの間  営業している館 南館客室 37ルーム使用(3月1日からはリニューアルオープン南館)南館外壁工事、埋め込み式エアコン、畳の入れ替え、サッシの交換工事、一部客室浴室改装工事などが工事内容です。3月1日よりリニューアルオープンいたしますので何卒よろしくお願い申し上げます。

2023年11月26日


ページ先頭へ